top of page

あなたの更年期の症状は何ですか?わたしの症状はどうやら鬱みたいです。Part4


アレルギーと更年期と戦う女

わたしの症状はどうやら鬱みたいです

そう感じたのは、最悪の心の状態から少し回復した時でした。

人にとって小さな事を深く考え込んだり

人にとってどうでも良い事を心配したり

自分の思い描いた様な自分でない事にメゲたり

出来ない事を棚にあげてメゲたり

行動できない自分にメゲたり

言い訳して

お酒飲んで

現実逃避して

自分を慰める。

こんな事は今までの人生で何万回もしてきた。

去年の夏から秋にかけてのたった一ヶ月

何もしたくない、何も考えたくない、かと言って現実逃避もしたくない

お酒を飲んで気分を紛らわすのもしたくない

人にも会いたくない

日常生活は普段通りに過ごし(たぶん)

自分だけの時間を過ごす事が大好きなのに

その時間が苦痛でしかない

ソファーでゴロゴロ

ベットでゴロゴロ

ネットサーフィンするでもなく

テレビを観るでもない

ただ、何もしない

何も考えない

ただ、心の中にあるのは、『なんか、もうどうでもいいや』でした。

後で振り返ってみても、何に対してどうでもいいっと思っていたのか、ハッキリ覚えていない

ご飯も食べるし、運動もするし、家事もするけど、ただこなしているだけの毎日

こんな状況から抜け出したキッカケは、

二つ

妊娠する事が困難だと言われ続けたお友達から、妊娠の報告を受けた時は嬉しさのあまり涙がでました。

嬉しそうに話す彼女はとても、綺麗で力強いエネルギーでとても眩しかったです。

あたしが出産するわけでもないのに、これからの事を考えてワクワクした気持ちになりました。

そして、もう一つがわたしがハンドメイドしている天然石をつかったワイヤーアクセサリーのカスタムオーダーでした。

過去の作品を見て下さった方から連絡を頂き、世界に彼女だけのチャームネックレスを作らせてもらいました。

オーダーを頂いた時はドン底に鬱ぎみで、心と身体がうまく動くのかな、、っと不安でした。

なので、依頼主さんに自分の状態を説明し、少し時間をかけさせてもらう様にお願いしました。

正直に話した事がよかったのか、良くわかりませんがなんか気持ちが楽になった気がして

石と向かい合った時に自然に手が動いて素敵なワイヤーアクセサリーが作れた(自画自賛の美しさでした。)のでした。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンっと気持ちが落ちた時は、何もかもが無いないナイずくしで一人で家にこもってい

たけれど、気持ちの浮上に一番良かったのは、人とのふれあいでした。

みなみささま、ありがとうございました。

20代は流れる様に生き

30代でようやく学び始め

今ようやくサバイブしている。

いつも助けてもらってばかりの私ですが、自分も誰かのありがとうに繋がる様に生きていけたらいいな。

Welcome to Miracle n' Hikers

join us

 for the 

PARTY

Recipe Exchange @ 9pm!

Handcrafted Natural Gemstone CharmNecklace

幼少期からアトピー性皮膚炎と戦いの日々を過ごし、思春期には頭皮の皮がむけ落ちる疾患に悩み、今なお

Read More About me
My Sponsers!Please Join Us
Tag Cloud
まだタグはありません。
Follow Me
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Instagram Social Icon
  • YouTube Social  Icon
bottom of page