top of page

あなたの更年期の症状は何ですか?わたしの症状はどうやら鬱みたいです。Part5 ~わたしの解決メソッドは5リズムですよPart1。

アレルギーと更年期と戦う女

あっと、いう間に2017も残りあとわずか、、でっビックリです。

今年はブログ更新を頑張らない一年でした。

根っからの怠け者が露呈した2017でしたが、これから一年の総括をしてみようと思います。

でも書きましたが、精神的に不安定になったり心が沈む日々が続いたりと何かと

心に闇を抱えていた私ですが、今年一年は5リズム(詳しくはここをクリック)

簡単に説明すると踊り狂います!w 

たぶん、これだけでは全く理解できないでと思うので、

上記の詳しくはここをクリックを読んでもらえると助かります。

2013の夏、初めてお友達にこの5リズムを紹介された時、

わたしは『はっ?何それ?何にいいの?なんで踊るの?』と尋ね返した記憶が

鮮明に思い返すことができます。

聞き返された友達はうまく説明する事が出来ず、『とりあえず参加してみて!』っとの返答に、

ただただ怪しい~の印象。当然、興味を全く持ちませんでした。

人は知らない事や難しい事を理解しようとすると、無意識にブレーキがかかる。

脳は負担を避けようと自分にとって都合の良い答えを導き出す。

これを認知不可!と呼ぶらしい。

恐ろしい。

この認知不可ばかりをしているともし感じる人は、もしかしたら脳が硬くなってきてるのかなー。っと思ってしまう。

認知不可を発動してまで、ただただ怪しいイメージしかなかった5リズムにアタシがズルズルとはまっていくは、

この時は万に一つもあるとは思いませんでした。(笑)

キッカケは、日本人の5リズムの先生に出会った事から5リズム無しでは生きていけない身体になってしまったのです。(笑、大袈裟ですね。)

彼女は日本人で2人目の5リズムの先生になった方です。お互いにLA在住ってこともあってか、

初対面は彼女の家で、彼女の焼いた鮭のカマを食べながらいろんなお話しをしました。

その時に5リズムについても尋ねたのですが、あたしの頭が悪いのか?日本語が難しいのか?

緊張して頭に言葉が入ってこないのか?

っと、あまり言葉を理解するのが得意ではないわたしは、

『とりあえず、一回トライしてみる。』

っと、頭でダメなら身体で理解してみよう。。

トライしてみようっという結論が導き出された過程の中で、

彼女はわたしに5リズムの理論とか定義とか精神とか動きとか、なんちゃらかんちゃらとか、

いろいろ沢山の事はわたしには話しませんでした。

ただ、いろんな雑談をして『この人って、なんかアタシと対局にいる人だな~』っと興味を持ち、

『この人が教える5リズムってなんなんだろう?』と疑問に思ったから一回やってみようかな。

っと思い5リズムという未知の世界に飛び込んでいったのです。

次回につづく。

Welcome to Miracle n' Hikers

join us

 for the 

PARTY

Recipe Exchange @ 9pm!

Handcrafted Natural Gemstone CharmNecklace

幼少期からアトピー性皮膚炎と戦いの日々を過ごし、思春期には頭皮の皮がむけ落ちる疾患に悩み、今なお

Read More About me
My Sponsers!Please Join Us
Tag Cloud
まだタグはありません。
Follow Me
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Instagram Social Icon
  • YouTube Social  Icon
bottom of page